FAQ

一般

NissanConnect スマートフォン連携とはなんですか?
NissanConnect スマートフォン連携とは、運転中でも便利にスマートフォンアプリが使えるように、ナビゲーション画面と連携させて楽しめるサービスです。
どんな環境で使えますか?
以下車種のメーカーオプションナビゲーションをお選びいただいた方のみご利用いただけます。
※対象車種:ティアナ(販売期間:2014年2月~2020年7月)
本機能を使うにはどうしたらいいですか?
お持ちのスマートフォンが対応かどうかご確認ください。ご確認はこちらから。(なお、対応機種案内はPCサイトでのご案内のみになります。) またスマートフォンとカーナビゲーションを繋ぐコントロールアプリ「NissanConnect」が必要です。アプリはスマートフォンに対応した各種アプリケーションストアから事前にダウンロードしてください。(無料) ダウンロードしたアプリのログインにはN-Link OWNERSのIDとパスワードが必要です。 まだIDをお持ちでない方はN-Link OWNERSの「新規会員登録」からご登録ください。
NissanConnect アプリでは何が出来ますか?
カーナビゲーションと連携するスマートフォンアプリの管理ができます。具体的には、カーナビゲーションで利用するアプリのON/OFFや、アプリが利用できる期限の確認などができます。
どのスマートフォンアプリが連携できますか?
2017年11月末現在、Google オンラインサーチとFacebookが連携出来ます。
FacebookのCheck-inメニューを押すとエラーメッセージが出るのですが、なぜですか?
2020年2月24日以降、Facebook社のポリシー変更によりCheck-inメニューが利用頂けなくなりました。
連携できるアプリが増えた場合はどこでわかりますか?
NissanConnect にログインいただき、「アプリの管理」メニューから確認ができます。

個人情報

NissanConnect アプリで個人情報を保存しますか?
保存されません。

アプリ機能

運転するときに制限されるNissanConnect の機能はありますか?
運転時の安全の配慮、注意喚起により、いくつか機能が制限されます。例えばキーボード入力はおクルマが停車している場合のみ使用可能です。
スマートフォンの充電機能はありますか?
USBで接続されている場合は充電ができます。